島暮らしと育児の日記

Iターンで島暮らし、起業、結婚、ダウン症児の育児で考えたこと

カテーテル検査終了

チビnakが、2/6(金)朝一番9時前からカテーテル検査に入った。

僕は残念ながら島での仕事があり行けず。。

パソコンに向かいながら、まだかな、まだかなと、とにかく心配していた。気付けば、入院している病院の心室中隔欠損の執刀数まで調べていた。

東京女子医大での鎮静剤の過剰投与:(東京女子医大病院プロポフォール不正投与で63人中12人死亡、謝罪会見で因果関係調査へ | 日刊時事ニュース)もあっただけに、気が気でなかった。

生後2ヶ月のちいさな体に、足からカテーテルをいれるのは本当にかわいそうだ。

2時間ほどして、無事に出てきたと聞いたときは心底ホッとした。

 

詳しい結果はまだ教えてもらっていないが、1回の手術で済みそうな感じ。

手術後は経過観察のため、1ヶ月ほど入院する見通し。

あー、早く家族3人で、島で一緒に暮らしたいなーと思う日々。