島暮らしと育児の日記

Iターンで島暮らし、起業、結婚、ダウン症児の育児で考えたこと

近況報告~年末からお正月のこと

あぁすっかり更新が空いてしまいました。

年末年始は妻の実家で過ごし、寝不足の日々を過ごしました。

だって、3時間置きにミルクを飲むのだけど、ミルク80mlを飲むのに1時間はかかる。

ゲップをさせたり、チビnak(今後あかちゃんのことをこう呼びます)が途中で眠くなって寝るのでミルクを一旦やめて寝かせ、また10分ほどしたらお腹がすいて泣くので、そこからミルクを飲ませるという風に。。。

本当に、妻に感謝です。お昼の時間のミルクはあげることができましたが、夜に起きてというのは到底、僕にはできませんでした。

そして寒いので特に初詣にもでかけず、外出は親族の集まりに顔を出したのと、注文していたベビーカーが来たので嬉しくなって近所を散歩したぐらいです。

 

そんなこんなで、先週から僕だけ島に帰ってきて普段の生活をしています。

妻からのメールでは、最近イキミが激しくなってきたので、肛門刺激、浣腸を頻繁にしているとのこと。

わが子が悶える姿は胸が痛みます。。。

 

今の気がかりは、15日に大きな病院で心室中隔欠損の検診。

8mmと大きい方なので、この検診を受けて、数ヵ月後に手術をするのか、もう少し大きくなってから手術をするのかがわかります。