島暮らしと育児の日記

Iターンで島暮らし、起業、結婚、ダウン症児の育児で考えたこと

心臓の検査結果

1月15日、大きな病院で心臓の検査をしました。
心室中隔欠損の経過をみるためです。

僕は付き添いに行くことが出来ず、すぐに終わるものだと思っていましたが、朝の11時頃から夕方4時頃までかかったようです。
レントゲンをとられる時には、小さな筒状のものに入れられて、とてもかわいそうだったと妻が話していました。

結果は、8mmの欠損は小さくなっておらず、心臓も少し肥大しているため、生後3ヶ月までには手術をしましょうということでした。
離尿剤をもらって帰って来たようです。

今月末にも検査入院の予定ですが、空きがないようでまだ連絡がありません。
もしこのまま連絡がなければ、月はじめに検診を受けてからの話になります。
はっきりと予定がたたないので、なんだかもやもやの日々です。